10月17日(木)【1】ダイヤモンドマトリックス 【2】ペルソナさん

▼【戦略】最上位戦略ダイヤモンドマトリックス

経営戦略の中の「最上位概念」@2000を目指すための戦略のすべてが含まれているダイヤモンドマトリクス。
@に基づいた横移動と縦移動の基本戦略とその違いとは?
繰り返し学ぶほど理解と実践が進むたため、
何度でも繰り返し受講することをおすすめします。

事前教材動画です▼

①初めての方はまずこちらから

ダイヤモンドマトリックス・イントロダクション(DMi):基本教材



②前回参加の方はこちらから  下記の3つの動画をみてください

ダイヤモンドマトリックス(エスコートアルケミー:過去動画2021.01.10) 22m55s

F1_1_あなたが『頑張っても儲からない』唯一の理由[3] *The BIBLEより

F1_1_あなたが『頑張っても儲からない』唯一の理由[4] *The BIBLEより

▼【マーケティング】顧客ペルソナの設定と深掘り

事前教材動画です▼

教材1:(動画です)ペルソナを書き上げる、書き上げ方_マーケティング
https://www.youtube.com/watch?v=z-h6OqCERnU&feature=youtu.be

教材2:シンボリックカスタマー(ペルソナ)シート
※ダウンロードして使ってください

https://drive.google.com/file/d/1ZpLzRQLHb8eGkt-PkoMnbNCTT3QnZda9/view

いまやっているマーケティング施策は何のため?誰のため?
(エスコートアルケミー20201118)9:57
↓↓↓

白いネコは何をくれた?ワークシートをダウンロードする
*ワークはP31からP36の部分にあります。

このワークシートですが、戦略の全体を考えるためにも、
誰とともにいたいか?(ペルソナさん)を考えるためにも、
非常に良い質問が数多くあります。

マーケティング:ペルソナ・シンボリックカスタマー・右左ペルソナ(エスコートアルケミー20210113)20:55

初めての方はぜひ印刷してじっくりと、
過去にやったことがある方も、ぜひもう一度取り組んでみてくださいませ。

関連する事前動画:儲かるプロフィールの作り方

多くの競合がいる中でお客さんに「あなたから買いたい」と言ってもらうにはプロフィールが大きな鍵を握ります。
ペルソナさんに選ばれるプロフィールを作るには?
あなたのプロフィールは金ピカプロフィール?
それともポンコツプロフィール?

売れるプロフィールを作り上げましょう。

水槽理論と金ぴかプロフィール(5:19)

 西田経営学院 20171012(1:46:33)から

*前半は水槽理論、金ピカプロフィール

 後半から「ビジネスの旗を立てる」になります。

 1:15:30~ 旗を揚げる(〇を2つに分ける)

USP発見シートをダウンロードする *印刷して書き込んでくださいませ。