2025/04/24(木) 1部:3つのDB 2部:STRAC、月次

1部:3つのDB

あなたは何を行動し、何を計測していますか?
計測しているものは改善していけます。
何を計測すべきか?
そこからどう改善してくべきか?がわかるマーケティングの計測と改善の考え方とは。
自社のビジネスの飛躍の弾み車を導き出すために。

事前教材動画です▼

【EA事前教材】マーケティングの測定と分析20210127

3つのマスターデータと売上アップのための分析

あなたは何を行動し、何を計測していますか?

計測しているものは改善していけます
何を計測すべきか?そこからどう改善してくべきか?がわかる
経営データの基礎となる3つのデータとは

【EA事前教材】チャンスマトリクス・3つのDB210609

3つのDB(顧客、売上、商品)220306【EA事前教材】

*データがそろえばこういうこともできます。
参考にみておいてください。

2部:STRAC、月次

マーケティングをいくら頑張っても「会計」がザルだとお金が残りません。
会計は取り組んだことが数字で現れます。
その数字を見える化する方法を学びます。

事前教材動画です▼

STRACの書き方 ビジネスの目隠し運転[3] The BIBLEより

月次決算について STRACの書き方 ビジネスの目隠し運転[4] The BIBLEより

お金の模式図