2025/05/22(木) 1部:経営計画・見たくない現実シート 2部:商品開発

1部:経営計画・見たくない現実シート

1年のどのタイミングで何に取り組むべきかは明確ですか?
ライバルが視界から消える経営計画の立て方、経営計画に主観と客観の往復が必要な理由。
競合は絶対にやっていない「長期で儲かり続ける事業を作る年間計画の立て方」とは。

事前教材動画です▼

マーケティング:見たくない現実シート(210623)

見たくない現実シート解説

見たくない現実ワーク用シートはこちらから
https://docs.google.com/spreadsheets/d/1zgZCqBAG6b80SDJZvBwH9jg0lauPI1S0H_3id-pNlrw/edit

2部:商品開発

「売る」を制する。すべての「売る」ことが必要な人に。
一人・少人数型ビジネスで大きな差となるのが商品。
「売り物」を制するものは、「売る」を制するのです。
その鍵となるのが商品をいかにして速くたくさん開発し、セールスを実行できるか?にあります。
お客さんの育成・入低出高まで設計できる商品構成マトリクス

事前教材動画です▼

創造売客とは

商品開発シリーズ(プレイリスト:動画17本)

商品開発シリーズII(プレイリスト:動画9本)

商品開発〜3×3マトリックス解説(アルケミー20160616 1時限目より)

商品開発〜守破離・消費者から商品開発者の目線を持つ

商品開発セミナー

【商品開発セミナー】(オンライン動画はワークを省いているので1:43:00程度です)

商品開発セミナーの各レジュメ/資料はこちらから